週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

クローズアップ現代で放送禁止用語が出てニュースになっていたんだが・・・

こんなことまで話題になるの?

というぐらいどうでもいいことだった

 

 

 

 

その用語はメクラなんだが・・・

盲人に対して、おまえはメクラだとか言ったのなら侮辱になるかもしれん

でも、比喩的表現でちょっと使ったからといってニュースにするほどの事なのか?

こんな何でも揚げ足を取るような世の中がいいとでも言うのだろうか?

こんな過剰反応は自分たちの暮らしを窮屈にするだけだと思う

 

大体、俺からすればハゲも侮蔑用語だ

俺にハゲと言った奴も非難の対象として欲しい

ハゲも放送禁止用語にしろ!

ズラも放送禁止用語にしろ!

実際、髪の毛が減って心が傷ついているんだからな

 

俺は怒ってんだぞ(`・ω・´  )

 

頭髪が豊でない私に、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ