週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

人を笑わせるのはいいけど、人に笑われるのは辛いんだよ( ´・ω・`)

北海道の女子高生が、障害者の女の子を無断で撮影し、

SNSで笑い者にしていたとして書類送検されてました

 

 

 

 

障害がある人のことをネタにして笑うというのはどういうことなんだろう?

どんな親に育てられてるのだろうか?

どんな教育を受けてきたのだろうか?

その人の立場に立った時、どう思うのだろうか?

 

 

私は人と話す時、相手に楽しいと思って欲しい

私も、たまにハゲをネタにしているが、これは自分のこと

実際に、もう洒落にならんくらいまで地肌が見えてきてるが、

話してる相手が少しでも「クスッ」と笑ってくれれば、それは嬉しいことだ

独りで鏡を見てる時は溜息ばかり付いてるけどね

( ´・ω・`)また薄くなった・・・

 

 

でもね

人を笑わせるのはいいけど、人から笑われるのは辛いんだよ( ´・ω・`)

実際、笑われれば傷つく

この子は笑われて傷ついたことがないんだろうか?

それはそれで幸せなことだが、大事なことを学べてないようだ

 

相手は顔に障害がある女の子らしいが、

ハゲの場合は最悪植毛やヅラなど対処法もあるし、

年を取れば珍しいことではない

だが、治らない障害は違う

もう一生治らないのに、他人からそれを笑いのネタにされれば、

笑われた本人はショックを通り越して死にたくなるかもしれない

 

子どもは時に残酷なものだが、それが通るのは小学生までだろう

今、この女子高生は周りから責め立てられて

自分がしたことの重大性に気付いたものと思うが、もう手遅れかもしれない

たった一枚の写真でも人生を根本的に変えてしまうこともあるのだ

牛丼屋で自分の裸を晒した女子高生もそうだが、

SNSができてから人々の軽率な行動が多くなってるような気がする

 

そういう自分も何かの折、調子に乗って何かやらかさない保証はない

こういう事件も自分への戒めとしたい

 

皆さんも人生を大切に!

薄毛で悩んでますが応援お願いします( ´;ω;`)ウッ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ