週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

ブラックしか行く場所がない自分・・・

ガソリンスタンドのバイトを何とか続けています

 

 

 

 

接客業でもとりわけ気の短いお客たちが多いような気がする

車の種類も高額車両からオンボロ、それに作業車など多種多様

当然お客さんも多種多様な人たちです

 

一般的に工事関係のお客さんは怖そうな人が多い感じですが、

実際は慣れているのかトラブルなども起こらずサッサと給油し去っていきます

 

女性のお客さんも、流石に怒鳴る人はいません

(値引きのことで文句を言われることはありますが・・・)

 

若者も同様で慣れているのかサッサと立ち去ります

 

今まで怒られたり怒鳴られた人は例外なく50歳~70歳くらいの中高年男性客です

だから、最近はチラシすらなるべく配らず近寄らないようにしてます

それでも、向こうから呼ばれたら行かざるを得ませんが( ´・ω・`)

 

正直言えば、お客に怒鳴られてまでやりたくありません

でも、自分の立場を考えるとこういう職場しかありません

家族も友人もいないような普通ではないと思われてる人間には

職場を選ぶ自由はないのです

きっとセミリタイアしてなくても就職とかで苦労してたでしょう

 

人との交流という目的は達成してるのですが、

このまま続けるべきかどうか考えてます

ただ、保証人などの問題がクリア出来るかどうかが問題です 

いつもそれで厳しい結果が続いていたので、どうしても躊躇してしまいます

 

リタイア出来るのにこんな事続ける必要がないと思う人もいるでしょうが、

私には独りぼっちは耐えられません

以前、サークル活動とかも探したことがありますが、

自分に合わない分野だったり、年齢層が限られていたりとかで無理でした

今の自分には他に行くところがありません

でも、私と同じような人もきっといるのでしょうね

 

行くところがない私に、応援お願いします( ´ ; ω ; ` )
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ