週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

新年からマクドナルドの新製品を試してきた

新発売のチキチー(チキンチーズバーガー)200円と、

シチュパイ(クリームシチューパイ)150円を買った

f:id:semiritaia:20160105200230j:plain

その感想なんだけど

 

 

 

 

まず最初にチキチー(チキンチーズバーガー)なんだが・・・

ネットでも100円のチキンクリスプにチーズを挟んだだけだろと大批判が巻き起こっていたシロモノだ

f:id:semiritaia:20160105200145j:plain

 

100円のチキンクリスプと比べて変わっているところは

チーズを挟んでいることとバンズがゴマつきであること

レタスが若干多い

あとはチキンクリスプと変わらない

チキンクリスプはバンズがペシャンコだが、

このバンズはふっくらとしている

食べてみると・・・

 

 

 

(#゚Д゚)ただのチキンクリスプじゃねーか!

 

確かに、バンズとレタスの増量でボリューム感はある

しかし、味の方はチキンクリスプのまんま・・・

マヨネーズタイプのソースが若干多く濃い目の味付けだ

そのせいか、チーズの味があまり目立たなかった

(;`・ω・)ウーム微妙だな

まあボリュームは感じられるので、その辺りをどう受け止めるかなんだが、

基本はチキンクリスプだ

不味くはないけど・・・

 

個人的にはチキンクリスプの方が良い

マスタードソース多めで頼めば同じ味で100円で済むからね

少なければ100円バーガーか130円のチーズバーガーを追加で頼めばいい

 

 

次に期待してたシチュパイ(クリームシチューパイ)を食べる

ネットでは美味しそうなんて書かれてたので期待してた

 

しかし、食べた瞬間

(;´Д`)く、くどい・・・

パイの部分が油っこいのか、これはちょっとなー

チキチーを食べたあとだからかも知れないが

それを考慮しても自分には合わない

油っこいのが苦手な人はやめた方が良い

単独で食べたほうがいいかもね

 

まあ、値段相応かどうかと言われたら微妙というしかない

しかし、飯時に買ったんだが、店はガランとしていて寂しい感じ

マクドナルドの苦境を垣間見たと思った

最近は何をしても批判されてるみたいで、

正直気の毒だが、是非復活して欲しいもんだ

 

ただ、株は買わないけど(゚∀゚)

そもそも現代の食品株はリスクが高すぎて持つのが怖い

 

以上、マクド新製品お試しレビューでした

 

こういう小手先の変更では今の時代通用しないと思う
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ