週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

アルバイトの今後を考えた

日曜日に起こった悲劇(大袈裟ですが)

しかし、改めて今の仕事について考える機会となりました

 

 

 

 

今の時給は950円で交通費なし

日給にすると7600円です

同僚の爺さんは親切で良い人です

 

しかし、この仕事を続ける価値があるのだろうか?

アルバイトをしているのも、お金のためだけではありません

店長はほとんど店にいない上、同僚の爺さんは良い人なので、

職場の人間関係は問題ありません

しかし、問題はセールスです

 

確かに、収益という点で必要なことなのでしょう

でも怒鳴られたり、露骨に嫌な顔をされたりすると、

自分は何をやってるのか?といたたまれない気持ちになります

こんなの自分のためになってないように感じます

確かに、いいお客さんもたくさんいるのですが、

その内、そういうお客さんにまで嫌われたらと思うと、

この仕事を続ける意味がないかな、なんて考えてしまいます

 

これから色々と考えるつもりですが、辞めたとしてどうするのか?

次は雇ってもらえるのか?など不安な材料が山積してます

 

私がアルバイトをする一番の目的は人との繋がりです

それを壊しかねない今の仕事を続けるのは無意味に近いと思いますが、

やはり不安もあり迷ってます

 

辞めるのを覚悟でセールスのやり方を勝手に変えようかな

とにかく押せ押せだけのやり方では効果は無いように思う

 

どうやらセールスのある店は(楽じゃないという意味で)

偽セルフと言うらしい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ