週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

おまえらに電力自由化は関係ないよ

( ´・∀・`)え!?

おまえらに関係あると思ってんの?

 

 

 

 

各社のプランを見て、そう言われたように感じました

 

私は関東住まいのため東電管轄

電力自由化で一番競争が激しいと思われるところです

まだ全ての業者のプランが出揃っているわけではありませんが、

新規参入各社の割引率を見てみました

 

( ゚д゚)なんやこれ・・・

こんなの意味あんのかよ

 

 

ハッキリ言って超ガッカリ

確かに、ある程度電力を使う家は値引きがあるのですが、

それでも月に数百円程度・・・

私の場合、単独で契約した場合、月100円くらいが最大のようです

 

これじゃあなー・・・

まあ、ちょっとした手間で済むなら切り替えるが、

電力自由化って言っても全く大したことない

 

ガス会社や携帯電話会社とのセット割を出している所もありますが、

ガス会社は都市ガスで地方のプロパン屋は当然関係なし

携帯はドコモ回線だがやってない模様

光回線はNTTから卸された会社になったのでこれも期待できない

つまり、今のところ単独契約しかない

 

そもそも、私の電気使用量が少ないのもあって、

例え他の会社が出しているセット割でもメリットはほとんどない

回線を持ってるドコモが新規電力に参入してきたとしても、

私がドコモに払ってる金額は月に1000円弱

これでは割引あったとしても知れてるだろう

 

あれだけ騒がれてコレとはね・・・

 

電力自由化?なにそれ、美味しいの?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ