週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

電気をあまり使わなくても安い会社があった

電力自由化で色々なプランがたくさん出てきてます

私は電気使用量はあまり多くないのですが、

何とか恩恵が受けられないか調べ続けています

 

 

 

 

それにしても、正直言ってプランが多すぎる・・・

見てるだけで嫌になってきた( ´Д`)ハァ…

 

 

自分の状況

東京電力管轄

従量電灯B 30A

電気料金 月平均6700円

 

色んなセット割引を考えてみましたが、

元々シンプルな生活をしてるせいか、

セットできるものがなかったので、単独契約になります

 

今の段階でシミュレーションしてみた結果は

1年だけなら今の2000円割引があるENEOSでんきが有利です

2年縛りならもう少し安くなります

 

しかし、2年からとなると最初から5%引きのHTBエナジーでした

HTBエナジーは非常に分かりやすいです

基本料金からも5%、1段料金、2段料金、3段料金も5%引きとシンプルです

使用量が少ない家庭には良いと思います

 

現状では、1年だけENEOSでんきで契約

2年目からはHTBエナジーといったところでしょうか

 

ただ、そんな頻繁に電力会社を変えるのは不便なのも事実です

(そういう行為自体が好きな人は別ですが・・・)

それに2年縛りとかの場合、解約月を忘れるかもしれん・・・

 

私くらいの使用量で、手間を惜しまない人は1年だけENEOSでんきで、

次からはHTBエナジーが良さそうです

 

注:HTBエナジーの解約は1年未満だと9000円+消費税の解約手数料が掛かります

 

まあ、面倒な人は長期でもメリットが大きいHTBエナジーでしょうかね

どんな料金でも5%OFFで分かりやすいですし・・・

 

しかし、これはあくまで今日現在の話です

 

電力使用量の少ない家でも、さらに安くなるプランが出てくることを祈ります

 

私は、とりあえずギリギリまで待ってから決めます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ