週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

週休5日の孤独な配当金生活

去年の配当が300万オーバーももらっている非常にけしからん人がいます

 

 

 

 

心当たりのある方はすぐに住所を教えて下さい( ^ω^)

 

押し込み強盗お祝いしに行きますから(゚∀゚)

 

 

 

さて、自分の去年貰った配当・利金は合計190万でした

よく権利落ち銘柄で勝負してるので、何だかんだ言って権利を取っています

でも、この内100万は権利落ちで大勝負して大敗北・・・

_| ̄|◯、;'.・ゲロゲロゲロ!!!

6月権利落ちだったんだが、あの時はマジで吐いた

 

 

それを除くと、毎年大体100万程度の配当をもらってます

現在は、資産全体の2割~3割程度しか株式で運用してません

以前は7割8割といった感じで運用してたのですが、

お金が増えるほど臆病になってきてます

 

まあ、その臆病なお陰でリーマンショックでもあまり被害が無かったのですが・・・

 

孤独なので生活自体はシンプルです

起床→引き篭もり→寝るの繰り返し・・・( ´・ω・`)

 

家計もシンプルです

趣味もなし、交際費も一切存在しないという寂しすぎる環境です

家賃もないため、生活費は安く済んでます

 

去年は配当等190万とアルバイト代が70万くらい

安定した?収入は手取りだと200万くらいになりました

去年秋に車を買ったので今は2台所有となってます(普通自動車と軽自動車)

確かに、車はお金が掛かるのというのは事実です

それでも丸々200万使えるのなら、孤独な私の場合黒字です

セミリタイアなのに車2台なんてバカかと思われるかもしれませんが、

天涯孤独で残す必要もないから割り切ってます

どうせ、車に乗れるような健康寿命はあと20年くらいだろうし・・・

 

それにしても、中々人生を楽しめる趣味が見つからん・・・

 

人生カネがあるだけじゃダメなんだ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ