週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

無趣味な人はリタイアに向かないことを自分自身で証明してしまった

自分は無趣味です

最初は仕事しなくていいことを喜んでいたのですが、

1年くらいで飽きました

 

 

 

 

当初テレビやネットで過ごしていましたが、正直飽きます

今でも何とか趣味を見つけようと探しているのですが、

自分に合っていそうなモノは見つかっていません

 

子供の頃とかは模型を作ったりとか、昆虫を捕ったりとか、

色んな事をしてましたが、( ´・ω・`)今更模型とか作ってもな~

合ってないものを無理にしても、絶対長続きしないことは分かってます

 

これは自分の性格が一番の原因であることは分かってるのですが、

40年以上この性格で生きてきて、今更変えるのは難しいです

読書が趣味なら一番良かったと思いますが、

残念ながら読書は大嫌いです( ´・ω・`)

 

リタイアの予定がある人には、

長い時間を過ごすのに最適な趣味を見つけることをオススメします

そうでないと無為に過ごしてしまい、私のように悩み続けることになります

 

趣味のない人はいつか飽きるで( ´・ω・`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ