週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

セミリタイアしている私のアルバイト問題

コメントを下された皆さん、本当にありがとうございます

正直、凄く嬉しかったです( ´;ω;`)ウッ…

例えネットとはいえ、気遣って頂けるのはありがたいです

感謝します<(_ _)>

まだ完治したわけではありませんが、

ブログくらいは通常営業に戻りたいと思います

 

 

 

 

それにしても、アルバイトをどうするか・・・

セールスの難しさは予想できてはいたが、

アルバイトの身で、お客さんや店長にここまで言われなければいけないのか?と疑問に感じている

無理に仕事をしなくてもいいので、辞めてしまえば話は簡単なのだが、

たかがアルバイトでも、天涯孤独な人間の場合、次を見つけるのは難しい

去年の7月にクビになってから、散々苦労したし時間も掛かった

それに得られるものも多い

 

自分にとって一番のメリットは肩書だ

例えアルバイトでも、有職者というだけで何かとスムーズに進むことも多い

無職と伝えただけで、相手の顔色が悪い方に変化するのをいつも見てきた

それに気付いた私も何ともいたたまれない気持ちになる

正直、精神的に弱い私には辛いところだ( ´;ω;`)ウッ…

 

あと、私は戸建てに住んでるので御近所さんとも顔を合わせるのだが、

(本当は会いたくないし顔を合わせたくもない)

戸建ての無職独身男は、ウチの近所では怪しさMAXらしく、よく干渉される

干渉された例↓

 

こういう人間関係については、多様な人が出入りする賃貸アパートみたいなのが断然有利と思う

 

第二に人と話すことが出来る

これは個人によって違うのでしょうが、

私は人と話すこと自体は好きなので、他愛のない話でも会話するのは楽しいです

というか、自分にとって人と話せないのは

寂しいんです( ´;ω;`)ウッ…

そのくせ、過度な付き合いはしたくないという身勝手さ

ホント、自分勝手なワタクシ・・・

一部のお客さんを除けば、ほとんどのお客さんは良い人です

同僚の爺さんも良い人です

そんな人達との会話を捨て去るのも勿体無いし・・・

 

 その事を考えると迷ってしまう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ