週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

クローズアップ現代に出てた親子もオカシイ

昨日のクローズアップ現代では

学校に出される就学支援金の不正受給が取り上げられていてました

 

 

 

 

出ていた学校の親会社はボロ株で有名な東理HDです

以前にも社長が特別背任に問われたこともあり、何をやってたとしても驚きません

「会社としては全く関与してません」なんて言ってましたが、

( ´・∀・`)へーそうですかwwwって感じ

 

それにしても、番組に出ていた親子

なんやあれ・・・

ヤバイ学校にいるということを全く感じてないみたいだ

おまけに50歳の母親が女子高生とか・・・

なにが「息子の後輩です。ヨロシクーみたいな」だ

アホかよ

結局この親子も自分達に都合がいいから、

普通じゃないと分かってても利用してたんだろう

モラルもなにもあったもんじゃない

 

真面目に教育を受けている人が可哀想だわ

例え卒業して就職とかしようとしても、

不正受給した学校の卒業生か・・・と思われ

「選考の結果、不採用とさせていただきます」

なんてことになりかねない

 

こういう意図して罪を犯した場合は厳罰に処すべきだ

当然振り込め詐欺なんかもね

年老いて大金盗られたら人生が潰れてしまうんだから・・・

日本の法制度も変えるべきだと思う

 

( `・ω・´ )こんなのオカシイよね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ