週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

人の不幸は蜜の味・・・は本当だった

他の人も書いてて、ちょっと遅いのですが、

大損して何百万も損切りしたと書いたら嘲笑されたと書いていた人がいました

 

 

 

 

人の不幸は蜜の味・・・

でも仕方ないよね~

例えば、誰かがいくら儲けましたなんて自慢話なんか確かに聞きたくない

特に自分が儲けられていない場合は尚更だと思う

今は相場環境が悪いので、買いが主体の個人投資家は損益が悪化している人が多い

だから、自分と同じ人がいて安心したいという人もいるだろうし、

ストレス解消に笑いたい人もいるだろう

後は単に金を持っている人への嫉妬や性格の悪い人など・・・

 

だが、それも億り人などの資金量が豊富な人には、

そういう批判や罵倒が余り行かないような気がします

 

増やし続けてきた人は、これからも増やし続ける場合が多い

特に、こんな市場環境でも、逆に高いボラティリティを利用して稼ぐ人もいる

それを見続けている人はブログ主が損失を被ったと書いても、

一時的なもので、どうせすぐ回復するだろうと考え、

無駄なコメントなど書こうとは思わないだろう

 

結局、罵倒や批判をする人と環境が近い人がそういうことに晒されやすいのだと思います

 

ちなみに一昨日、日本株の損失を解消したと別ブログで書いたら

次の日アクセスが急減した( ´・ω・`)

 

ちょっと待てや(`・ω・´ )

別に儲けた訳やないで

それに未だに外国株で損失を抱えてんのやで

250マソ以上も・・・

f:id:semiritaia:20160219000530p:plain

 

だからってブログのために損する訳にいかんしな( ´・ω・`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ