週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

スーパーの半額シールに思う人生の無駄使い

スーパーで食料品を買う時、

だいたい半額シールが貼られる時間に到着するように行ってました

 

 

 

 

しかし、半額シールの時間になると、どこからともなく人が集まってきて思ったように買うことが出来ないケースが多いです

中には、予め欲しいものを取っておいて、シールが貼られた途端にそれを係員に差し出しシールを貼ってもらうというツワモノもいます

そういう人は欲しい物が確実に手に入りますが、

私のように、そんな度胸すらない人間は割りを食うことになります( ´・ω・`)

 

そのスーパーに昼に入ると、シールが貼られる時間にはほとんど残らない商品を見ることが出来ます

そこで考えてみたのですが、

半額シールが貼られる商品はいつも同じような商品で、

当然買っても同じものを食べることになります

同じような商品を食べ続けていれば、いずれ何の感情も抱かなくなり、

まるでエサを食べてるようなもんです

それに、負のオーラが漂った半額品売り場で、

殺気立った人に混じって商品の争奪戦をする時間も無駄なように感じます

それで、半額シールが貼られる時間にこだわらず買い物をすることにしました

今まで入ったことのない店にも行くようにしてます

 

ファストフードの店は牛丼店くらいしか縁がなかったのですが、

最近は新たな味を求めて違う店にもチャレンジしてます

初めてバーガーキングにも行ってみました

たかが、ファストフード店くらいでなんですけど( ゚∀゚ )

(ちなみに高級レストランとかには行く勇気がない)

 

まあ、半額品の争奪戦で同じものを食べ続けるより、

少しはマシなんじゃないかと思います

 

以前は毎日が同じことの繰り返しで、人生の希望を失いかけてました

たかがスーパーの半額品からの進化ですが、

例えどんなものでも、毎日新たな刺激や体験を求めて着実に進んでいきたいと思ってます

 

人が生きるのに本当に必要なのは希望だ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ