週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

ただ暇をつぶす人生は耐えられない

もちろん、そんな人生でも良い、

あるいは、所詮人生なんて暇つぶしなんて人もいるでしょう

でも自分では無理です

こういう性格なので変えようがありません

 

 

 

 

セミリタイアして6年目に入りましたが、

相変わらず無趣味です

無趣味でもいいじゃん!って言う人もいるでしょう

でも、もう嫌気が差してきました

いや、もうというか、ずっとそうでした

 

仕事はクビ寸前

他には何もやることもない

一体何のための人生か

 

どうやって趣味を見つければいいんだ?

みんなやることをどうやって見つけてるのか?

無趣味だって言う人はホントに何もしてないのか?

 

仕事をしていた時も別に幸せだとは思わなかったが、

それはセミリタイアしている今も同じだ

週に2日働いていても、時間は余る

他に何をしたらいいのかも分からない

こういうことを考えるたびに、自分という存在が何の意味も無いことを思い知らされる

いくら大金稼いでいようが関係ない

カネだけ有ってもダメなんだ

正直、もう疲れた

 

人生に絶望して自殺する人の気持ちもこんなものなんだろうか?

 

なんのために生きてんのだろうな・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ