週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

石川水道代126万円の人はクレヒスに傷が付いたかも・・・

数日前、水道メーターを逆に取付けられてメーターが逆回転

水道代126万円を徴収されるという事が石川県で起こってましたが、

疑問は他にもあります

 

 

 

 

まず、個人宅でこんな水道使用量なら漏水の疑いで連絡が来ると思うのですが、

石川県の能美市の水道局は何もしないんですかね?

126万円なんてまずあり得ないと思うんですが・・・

 

ウチは井戸水なので仮に出しっぱなしにしておいても、水道代は0円です

(正確には井戸ポンプの電気代が掛かるが微々たるもの)

 

それと、家賃が引き落とされなかったことで気付いたと書いてありましたが、

クレカ落としならクレジットヒストリーに傷が付いたんじゃないですかね?

こういう場合、自治体か水道局がクレジット会社に弁明してくれるんでしょうか?

まずしないと思うんですけど・・・

もし、クレジットヒストリーに傷が付いてしまったのなら、

引き落とした金額の弁済だけでは済まないと思います

人の与信を傷つけておいて何もしないなんてことがあったら困るのは被害者です

 

その辺がどうなってるかまでは書いてなかったので、分りませんが、

どうなるんでしょうね?

ちょっと興味を惹かれたニュースでした

 

井戸水だから水道代なんか気にしないぜ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ