週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

楽天使ってる奴wwwwwwww

楽天FXで大惨事が起こったようです

 f:id:semiritaia:20160114102045p:plain

助けて~カネが溶けちゃうよ~

 

 

 

なんとドル円が15円という鬼スプレッドw

使っていた人はロングだろうがショートだろうが大虐殺状態

ロスカットされた人が続出したようで、

セミリタイアブログの人も被弾したようです

f:id:semiritaia:20160318025118p:plain歴史的瞬間15円スプレッド

 

まあ、レートの誤配信ってことで補償してもらえるようですが、

レートを見て驚き、手動で決済した人はどうなるんでしょうね?

ちょっと興味があります

 

それにしても楽天FXなんてあったんだ・・・

楽天証券は使っているが、海外株式くらいしか使ってなかったので全く知らなかった

まあ、こういうことはどこのFX会社でも起きる可能性があるので気を付けないと・・・

 

とは言ってもこれは難しいよね~

 

もし、補償しないなんて会社があったらどうなるんだろう・・・

 

今回は楽天だから補償できるのだろうが、

中小FX業者が同じ事をやらかした場合、

財務状態によっては補償できないなんてことも有り得る

やはり瑕疵があった時に備えて、

それなりの会社で取引するのがいいのかもしれない

 

まあ、人のことなんか言えんな

今日はイワキポンプとヒロセ通商の新規上場日

自分がカネを溶かす番だ( ´・ω・`)ハァ…

 

記事タイトルはジョークですので許してね( ^ω^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ