週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

一応クビにならずに済んだ

週2日働いているガソリンスタンド

店長と平日勤務の件で揉めたので、

契約更新されないかもしれないと思ってました

 

 

 

 

昨日、仕事に行ったら契約更新の書類を渡されました

クビにならずに済んだ

 

正直、もうどうでも良くなってきてたので、どちらでも良かったのですが、

一応続けることにします

 

それにしても、トラブルの元である灯油の販売がほとんど無くなり平和になった気がします

その代わり洗車台数が増えた

やはり、出掛ける人が多いのだろう

 

そこで店長に、洗車プリカを売りに行けと言われ渋々逝ったが、

お客さんに渋い顔をされたり、いらん!と一蹴されたりして

結局一枚も売れなかった( ´・ω・`)ショボーン

売り方にも問題があるのかもしれないが、

そもそも、たかが数百円の割引じゃ魅力がないのかもしれない

しかも、有効期間が半年という期限付きなのだ

まあ、マメに洗う人には問題にならないのだが、

結構有効期限が切れたプリカを持っている人に遭遇する

使えないと分かった時のお客の反応なんだが、大体怒りだす

その時の言い分は、

ほとんどが有効期限なんか聞いてねえ」の一言だ

洗車プリカを販売するときは必ず説明することになっていて、

実際説明してるので、お客が聞いてないわけじゃないのだが、

そんなことは関係ねえという感じ

疲れるわ(´Д`)ハァ…

 

携行缶とかの注油もそうなんだよな

ちゃんと掲示してある

でも、そんなこと知るか!と言われたり、

どこで給油すればいいんだ!と怒鳴られたりする

たちが悪いのが、知っててやる奴

以前断った人が注油しようとしてるのを見たことがある

いわゆる確信犯だ

 

でも、セルフだけ携行缶禁止はあんまり意味無いと思うんだよな

今でもセルフ以外じゃ別に問題なく買えるんだし・・・

 

そもそもガソリンを犯罪に使う奴はタンクから抜いてでもやるだろ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ