週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

人の質も崩壊する日本

かつては世界的に治安が良く、勤勉・真面目だと言われた日本と日本人

しかし、今は悪い面も世界標準に近づいていると感じます

 

 

 

 

地下アイドルと思われる女性がファンと思われる男にめった刺しにされました

こういう事件は痛ましいものです

最初、心肺停止と書かれてたので死んだのかと思ったが、

重体とは言え生きてるようだ

全く知らない人だけど回復されることを願うよ( ´・ω・`)

 

昔はこんなことはほとんど起きなかった

熱狂的なファンであっても、ある程度節度やモラルがあり、

たまに熱心過ぎるための事件は起こっても、

人を傷つけるようなものではなく、深刻な事態までは行かなかったように思う

 

しかし、今は違う

今回のように自分の意志が通らねば凶行に及ぶ人がいる

 

オイラと薄毛兄弟でもある福◯雅治の家に侵入したマンションのコンシェルジュの女性

昔なら熱心過ぎるファンで通ったが、上記のような事件が起こるとそうは行かない

 

今回の事件は地下アイドルと言われる女性

野球で言えば二軍より下の育成枠といったところ

一軍でプレーする有名人には近付き難いが、

二軍や育成の人なら、ほとんどの人が知らないから、

自分と身近に感じてしまうといったところだろう

だから、少ないファンの中の貴重な一人だと思ってる自分の要求にも答えてくれると期待したのかもしれないが、そんなことなどあり得ないのだ

女性からすればただのファンの一人であって、特別な人でも何でもない

 

こういう勘違いや思い上がりは、その人生きてきた環境にもあるのだろうが、

昔なら考えられないような事件等が頻発するのを見ると、

確実に人としての質が落ちていると思わずにはいられない

だからと、昔は良かったなどと簡単に結論付けるつもりはないが、

いつかまた、道徳が復活することを願う

 

自分もそうならないよう己を律していきたい(`・ω・´ )
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ