週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

CD2000枚でアイドルと温泉旅行のコスパを真剣に考えてみた

とあるアイドルグループがCDを買ってくれた人に特典を付けるそうです

今回はその価値があるかどうか真剣に考えてみます

 

 

 

 

それにしても、ダウンロード全盛の時代にCDって・・・

今CDいくらするんだ?

オイラが最後にCDを買ったのはいつだったか忘れたけど、

定価はアルバムで3000円ちょいだった気がする

 

それで問題のCDの特典なんだけど・・・

星という握手券一枚がCDに付いているらしい

その握手券を複数持ってると、特典をもらえるというもの

いわゆるAKB商法だ

 

〇アバター〇
星30枚(3万円分購入)【オリジナルアバタープレゼント】
星100枚(10万円分購入)【貴方の為のアバターをデザインします】

〇背景〇
星50枚(3万円分購入)【ハート風船名前付き】
星100枚(3万円分購入)【くま風船名前付き】

星1枚(千円分購入)【握手会参加券】
星5枚(5千円分購入)【握手会にて写メを一緒にとります】
星10枚(1万円分購入)【あなたの為だけにムービーメッセージ送ります】
星30枚(3万円分購入)【ファンとみんなでカラオケ】
星50枚(5万円分購入)【あなたの為だけにお手紙書きます】←本人が書いたという担保が取れないやろ
星75枚(7万5千円分購入)【一週間モーニングコールします】
星100枚(10万円分購入)【あなたの為に撮影会!手作りクッキーと一緒に】←絶対本人が作ってないだろ
星150枚(15万円分購入)【1時間長電話します】
星300枚(30万円分購入)【2人でランチ(耳かき付き)】
星500枚(50万円分購入)【2人でディナー(耳かき付き+プリクラ付き)】
星1000枚(100万円分購入)【2人で1日デート(都合があえば花火の日にでも)】
星2000枚(200万円分購入)【一緒に温泉旅行(注:混浴ではありません)】

 

 

最後の温泉旅行で200万円分と書いてあったので1枚1000円ということか・・・

シングルCDみたいなもんだな

 

それにしても、ちょっと酷いんじゃないか?

AKB商法の時も思ったけど、もうCDと紐付けしなくてもいいんじゃないか?

ゴミとして捨てられたら環境破壊してるのと同じやろ

それに、これじゃ勘違い野郎が寄ってきても仕方ない

また事件が起こったりするで!

 

 

さて、本題のコストパフォーマンスを考えてみます

アバターとか背景とかはどうでもいいので無視します

 

CD千円分 握手券1枚

個人的には好きなアイドルとかならイイんじゃないかと思います

 

CD5千円分 握手と写メ

これも、まあ好きな芸能人となら良いと思います

 

CD1万円分 ムービーメッセージ15秒

ここからやな・・・15秒か・・・まあ、1万円やしな

好きなアイドルに名前で呼んでもらえるんなら良いかな・・・微妙やけど

 

CD3万円分 ファンと皆んなでカラオケ

こんなもん、ライブ聞いてるのと変わらんやろ

それに、こういう場合、押しの強い奴ばかりが喋っていて気の弱いタイプは割を食う

これは3万の価値はない

これなら握手券30枚でしっかり握手してこい

 

CD5万円分 あなたの為だけにお手紙書きます

これ選ぶ奴はアフォw 大体本人が書いたという担保が取れない

それに、もし書いてたとしても、文面は事務所の奴が書いてるのかもしれない

とにかく、担保が取れないようなモノはダメ

 

CD7万5千円分 1週間モーニングコール

おまえら冷静に考えるんだ!こんなのに一回1万円以上掛けるつもりか?

これならビデオメッセージ7本分作ってもらえよ

その方がいいだろ

 

CD10万円分 あなたのために撮影会、手作りクッキと一緒に

突っ込みどころ満載だなwww

撮影会はともかく、手作りクッキーとか絶対本人じゃないだろ

撮影会だって写メとあまり変わらんかもしれんぞ

これも担保が取れないモノだからダメだな

 

CD15万円分 1時間電話します

1時間も何を話すんやろうな?

どうしても聞きたいということがあるとか、

ただ話せるだけでもいいという人ならいいのかもね

でも、15万か・・・

昔あったダイヤルQ2よりも酷いな

 

CD30万円分 二人でランチ 耳掻き付き

耳掻きで思い浮かぶのは都内で起きたストーカー殺人事件

こんなことやってるから事件が起きるんやろ

世の中善人だけじゃないんやで

こんなもん、アイドル本人は「キモい奴氏ね」とか思いながらやってるで!

問題外です

CD50万円分のも同じ理由で問題外

 

CD100万円分 二人で一日デート

これスタッフのことは書かれてないけど、絶対近くにいるで

トラブルが起こったら困るからな

要は監視つきデートだ

それに100万円?冷静になれよ

 

CD200万円分 一緒に温泉旅行 注:混浴ではない

はい解散、解散!

ゴミに200万掛けてこんなの意味無いやろ

正にアホの極み

 

カネが使い切れないほどあるやつとかなら好きにすればいいけど、

コストパフォーマンスを考えるなら、

一般的な人は高いカネ出して大量に買うほどじゃないと思う

しかも同じモノを・・・

だからと言って別に止めはしないけどさ

 

個人的にこういう商法は、明らかにファンからカネを搾り取るための戦略であり、

違法じゃないってだけで公序良俗に反してると思う

 

 

f:id:semiritaia:20160524152615p:plain

 

( ゚д゚) 25歳 ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) 25歳でアイドル…!?

 

女性で25歳はもうアイドルってトシじゃないだろ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ