週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

オバマ広島訪問で、ある種お祭り騒ぎの日本

オバマ大統領が広島を訪問しました

日本の反応は、これは大きな一歩だと思ってるようです

 

 

 

 

正直言って、何が大きな一歩なのでしょうか?

退任直前のレームダック化した大統領がただ来たです

核軍縮がこれで進むなんて思ってる脳味噌お花畑な人は流石にいないでしょうが、

まるでお祭り騒ぎのごとく報道されているのを見ると、

どうも違和感を感じずにはいられません

 

オバマ大統領が平和資料館へ入っていくのを中継で見てましたが、

10分と経たずにすぐ出てきました

平和資料館の展示物は7~8分で見られるのでしょうか?

恐らくですが、ポーズだけで全く見てないと思います

被爆者への配慮とは思いますが、これは疑問に思った人も多いでしょう

もちろん時間がないということもあるかもしれません

しかしながら、ポーズを取るにしても、

せめて2、30分程度は中にいないと、見てないとバレるのではないでしょうか?

それとも7~8分で説明を受けながら全力ダッシュでもしてたのでしょうかね

 

私は原爆資料館へは行ったことはありません

しかしながら、説明を受けずに済む日本人の私でも、

7~8分程度ではほとんど見れないのではないでしょうか?

 

入ってすぐに出てきてスピーチしたオバマ大統領には、

残念ながら核兵器廃絶への本気度はまるで伝わってきませんでした

それを見た被爆者も、内心ガッカリしたのではないでしょうか?

あれなら最初から入らないほうがずっと良かったと思います

 

個人的には核廃絶はほとんど不可能のように感じます

国力の劣る国が自国や指導者自信の安全のために開発するという流れは至極当然です

(特にイランとか北朝鮮)

なぜなら通常兵器では抑止力にならないからです

それを超えて核廃絶を達成するには世界が一つになるしかありません

それには、もう一度人類が多大な犠牲を払わなければ無理でしょう

小さい島の領有権でさえ解決できない人類には遠い未来ですね

 

大統領が変わったら手のひら返されるかもしれんで
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ