週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

セミリタイアとリア充

セミリタイアして6年弱、ここまであっという間でした

最初の1年は楽しいというか、楽に過ごせました

 

 

 

 

しかしながら、今は全く違います

生活が充実してるかというと全くそうではありません

逆に、このままで良いのかと焦燥感が募るばかりです

 

自分には何もありません

家族も友達も・・・

あるのは生活を支えるカネだけ・・・

正直、カネがあればある程度充実した生活になると思ってました

確かに、ほとんどのことはカネで解決できます

しかし、本当に自分が望んでいる生活になることはありませんでした

 

私は独りでは生きられません

仕事で追われているときは、そんなことを考える余裕もなかったので、

辞めた時にも、あまり真剣に考えはしませんでしたが、

時間が有り余る今、そのことでこんなに悩むことになるとは思いもしませんでした

何をしたら良いのか、何をするべきなのか、毎日苦悶しています

人生は死ぬまで暇潰しなんて、ある意味達観したことを考えられる人が羨ましいと思います

今になって思えば、学生のころから選択肢を間違えたような気がします

今更後悔しても遅すぎるのですが、自分が歩んできた人生を見てみるとそう思わずにはいられません

ある日、気が付いたら本物の孤独になっていた

保証人など何かに付け制約が掛かり何を再開するにも遅すぎる

今となっては取り戻せない

本当に独りぼっち

なんでこんな人生になったんだろう・・・

 

 

これは自分の性格次第だと思いますので誰にでも当てはまるとは思ってません

自分は充実してると思ってる方は良い人生を歩んでいると思います

ただ、私のような境遇や性格の人もいるはずです

そんな人がリタイアしても同じようなことで苦しむかもしれません

その時、カネのことなんか、いかに些細なことか思い知らされるでしょう

 

辛い毎日です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

 

コメントを下されても返す元気もないので閉鎖します