週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

仕事への道 前編

今の仕事は週2日で土日の勤務です

私のような面倒くさがりな人間は、

そうでもしないと引きこもりになるのと、預貯金だけでは当然無理だったからです。

「今でもほとんど引きこもりじゃん」と突っ込まれそうですが(´・ω・`)

現在の仕事を選ぶ際、

考えたことはズバリ楽な仕事です←(この時点で人間として終わってる)

最初はそんなことは考えなくて

コンビニとか物流関連とかタウンワークなどで探してたのですが

当時リーマンショック後の景気低迷&当時ギリギリ30歳代という事もあって

バイトと言えどお祈りばかり(´・ω・`)

コンビニでの面接

俺:よろしくお願いします

面接官:あーどうも

早速ですが、その年でなぜコンビニに?←いきなりこのジャブは効いた><

俺:(中々答えられずやっとの事でひねり出した言葉が)仕事がなくて・・・

途中省略

面接官:正直、若い子か主婦の方が欲しいんですよね

一応検討させて頂きますね(履歴書をその場で返される)

(最初は分からなかったのだが、その場で返されたら見込みなし)

結局採否の連絡すらなかった

物流関連

俺:よろしくお願いします

面接官:よろしくお願いします

健康ですか?

俺:はい健康です(^Д^)

面接官:それでは登録させていただきますね〜(派遣だった)

後日、電話が来て

派遣会社:ただいま紹介できる案件がありません」

俺:(゚Д゚)ハァ?仕事くれると言っていたでしょ!

派遣会社:仕事を確実に与えられるとは言ってません

個人情報だけしっかり抜かれました・・・・orz

続きます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村