週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

仕事への道 おまけ編

仕事の前にアップしていきます

 

前回書いた「なぜこんな絵に描いたようなブラック企業で働くのか」を書きたいと思います

職種は身バレするといけないので伏せますが、サービス業です

やっとの思いで入れた会社(注:ただのアルバイト)

勤務を始めてみると、業務は超絶に楽な仕事でした

たまに理不尽すぎるお客さんや、イカレた人(例:自らを神だと言う人や自称24歳のどう見ても還暦に近い女性など、他にも多数の例あり)の相手をしますが、 お客さんがいない時はスマホ等を持ち込んでインターネットも出来ます

あんまり自分から辞める奴がいないと聞いてはいたので 、楽なのは楽なんだろうと思った程度だったが、これほどとは(・∀・)

学生、フリーター、中高年混じり合って勤務してます

ただ弊害もあり、どんどんダメ人間化が加速します(´・ω・`)

それに、将来機械に取って変わられるかも知れません

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村