週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

私が失敗した投資先(倒産も含む)

このブログはリンクフリーです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

散々偉そうなことを書いたので、

今日は私が失敗した投資先のことを書きたいと思います

 

たくさんあるので何回かに分けます(´・ω・`)

皆さんに笑っていただければ幸いです

 

エピソード1 〜グローバリー

変わった優待(金貨)を持っていた会社だった

しかし、取引を続けさせるため客の金を返さないとか、

滅茶苦茶なことをしてたため営業停止

      ↓

その後は客や従業員が逃げ出す

      ↓

社長などが逮捕され、ついに廃業(上場廃止

 

株価はよく覚えてないが10倍ならぬ10分の1へ・・・・・

(これ、たしか優待をすぐに廃止しなかったから持ち続けてたような気がする)

結局、30万以上が0になった

(株買取の話があったようなのだが、俺の家には来なかった

今でも株券持ってます

2015-01-15 18.37.09.jpg

 

エピソード2 〜勝村建設〜

(初めて倒産を喰らった銘柄) 暴力団を使って不法行為公共事業などから締め出されたため倒産 1000株しか持ってなかったから被害は小さいはずだった・・・・

しかし当時の俺は欲豚だったため 超絶リバウンドに乗っかり3000株か4000株(よく覚えていない)ナンピンして一時利が乗るものの結局墜落

被害が拡大して地獄行きへ・・・

(まあ、完全に自業自得なんだけどね)

 

エピソード3 〜グレース〜

大証2部のボロ株 この頃は怪しい不動産業者や建設会社のボロ株とかばかり買っていた

ここは、いきなり破産ですぐに紙くず状態

勝村建設の教訓を生かし寄り付いた時に処分した

(破産だったのすぐに地獄の1円磔行き)

勝村建設のようにナンピンはしなかったので 被害は持ち株分(5000株くらい)だけだった

買い付け単価は60円くらいだったから30万くらいの損失だと思う

(それでも俺には辛かったけど)

なんでこんな株買ってたんだろ? (´・ω・`) ショボーン