週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

お隣さんとのバトル 第2ラウンド

このブログはリンクフリーです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

最近全くセミリタイア関連の事を書いてないので久しぶりに書きます

今回は前回より数ヶ月後に起こった事件です

 

出演:落ちこぼれ  

お隣のお節介おばさん

特別出演:おばさん家の犬(名前は知らん)

 

キンコーン

俺:はい

お節介おばさん:こんにちは〜

おばさんの犬:(∪^ω^)わんわんお!

俺:こんにちは

(うわ!(#゚Д゚)てめえ来るんじゃねーよ)

お節介おばさん:あのね〜、お宅の駐車場の草を刈ってほしいの

俺:は、はあ

(まあ自分の駐車場だし、仕方ないな)

お節介おばさん:管理されてないと見られて泥棒が入るかもしれないでしょ〜

俺:スミマセン、すぐにやります

(確かにおばさんの言う通りだな)

 

今回は納得できることだったので、すぐに草刈りをした

ところが、お節介おばさんが㌧でもないことを言ってきた

 

お節介おばさん:そこだけじゃなくて、この辺り全部よ

俺: ( ゚д゚) ・・・  

(つд⊂)ゴシゴシ  

(;゚д゚) ・・・  

(つд⊂)ゴシゴシゴシ  

  _, ._

(;゚ Д゚) …!?

お節介おばさんが指した所は駐車場の隣の畑に生える草だった

(゚Д゚)ハァ?ここは俺の土地じゃないぞ

俺:いや、ここは他人の畑なので・・・

お節介おばさん:でも見栄えが悪いでしょ 泥棒に目を付けられると困るし・・・

俺:でも畑の持ち主に言ってもらえませんか?

お節介おばさん:持ち主なんか知らないわよ

俺:(;゚д゚)え!?…

お節介おばさん:とにかく、お願いね

そう言って家に入っていった

 

結局、当時新入りで気の弱い私は、畑の草まで刈ったのであった

(それが前例となり今でも刈り続けるハメに・・・)

お陰で高い草刈り機買うハメになったわ (#゚Д゚)ボケ!!!