週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

ソニーのリストラ 「社長、もう聞き飽きたんですが・・・」

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

1日遅れましたが書きたいと思います

 

ソニーがまたリストラをするようです

何回目だよw

 

超絶赤字を垂れ流しているスマホ部門で 1000人追加削減だそうです

他にやることはないんでしょうかね?

(例えば今の社長をクビにするとかw)

 

ソニーはもはや2流電機メーカーに成り下がったようです

はっきり言って金融部門がなければ倒産していた可能性があるくらいです

せっかくPS4の売れ行きが好調でも 、その他の家電部門・通信機器部門で利益を飛ばしてくれています

ちなみに、この5年で消えた株主資本は1兆円以上です(今期含む)

 

一番株主のためになる事は、 金融事業とエンターテイメント事業だけで 他の事業は全て売却で良いと思います

個人的にはスマホのエクスぺリアはいい商品だと思います

パソコンのバイオも好きです←(もう別会社ですが・・・)

オーディオ関連とテレビ、ビデオに関しては ソニータイマーが発動したので評価しません

ソニータイマーがなんとウィキペディアに載っています)

 

ちなみにソニータイマーによる私の被害

テレビ→量販店の3年保証が切れた途端、 画面が映らなくなった

ビデオ→保証が切れて数ヵ月後に 液晶画面の表示が薄くなり始め、最後は消えたw

オーディオ→これも保証が切れてから、 液晶画面の表示が薄くなり始め、やはり最後は消えた

(#゚Д゚)なめとんのか!!!

液晶画面が消えると、今どんな状態か、 何の操作をしてるのか分からなくなって

(#゚Д゚)使えなくなるんだよ!!!

他にもPSとかあるがこれぐらいで勘弁しといたるわ!!!