週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

スカイマーク、昨日買った人は地獄行きに・・・

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

上場企業としては17ヶ月ぶりに倒産となったスカイマーク

2回のストップ安を経て月曜日に寄り付きましたが

なんと始値は32円・・・(#゚Д゚)アホか!!!

だれが釣り上げてるんだよ?

 

金曜夜のPTSは意味不明の40円くらいで売買されていて ある程度高く寄るとは思っていたが まさかこんな値段で寄り付くとは・・・

(私も参戦予定だったが寄りが高すぎて断念した)

ほとんどがマネーゲームでしょうが 「100%減資か分からないから買ってみるか」 という人もいるんでしょうね

 

しかし、普通現株主は追い出されます

新しい出資者の立場になれば一目瞭然です

せっかく多大なリスクを負って出資するのに 鬱陶しい現株主を助けるインセンティブなんてありません

債権者集会で債権をカットされ身軽になった時点で出資でしょう

(その時点で当然100%減資)

もちろん、絶対100%減資とは言えませんので それに賭けるという人を批判するつもりはありません

ただ、可能性は非常に低いです

また偉そうな事を書いてますが、 私も過去似たような事をしてた事があります

その内、私の恥ずかしい投資歴を公表しますね

 

それにしても今回は PTSと寄りで処分された方にはラッキーですね

(倒産はさておき・・・)

この寄り値なのでほとんど反発もせず・・・ しかも一番タチが悪いジリ下がり展開

反発らしい反発もなく買った人は皆殺し状態 最後は19円でした

スカイマーク5分足チャート.PNG

私はこれを皆殺しチャートと呼んでる

 

どこかで一度くらいは吹く可能性もあるでしょうが 完全にギャンブルでしょう

見てるだけの方が楽しめそうです