週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

またもやビットコインが消えたらしい

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

香港でビットコインの取引業者が逃げたようです

 

分かってるだけで被害者は3000人、 被害額は日本円換算で460億円だそうです

既にその会社とは一切連絡が取れないらしく 詐欺の疑いが濃厚みたいです

 

まあ、しかし何度同じことが繰り返されるのでしょうかね?

日本の業者でも被害者が多数出て、 ニュースでも何度も取り上げられてるのに 何も感じなかったのでしょうか?

香港でも当然ビットコインの事は報道されてたでしょうに・・・

 

業者:ビットコインがなくなっちゃった〜 ゴメンネ(ノ∀`)テへ

被害者たち:( ゚д゚) ・・・

 

現状、ビットコインの問題点が多すぎて こんなの投機対象にすらなりません

(運営会社がそもそも怪しい)

法的な担保がないため何の保証もない セキュリティ上の問題が多い

(マウントゴックスの例は記憶に新しいし強烈だった)

何せ、 いきなり無くなっちゃってさ〜

もう払い戻せないからゴメンな(´・∀・`)

(絶対反省なんてしてないと思う)

 

正直詐欺同然じゃないのか?と疑ったぐらい

私はビットコインなんて勝手に作る奴がいても全く驚きません

セキュリティがしっかりしてるから 偽造の心配はないとの記事があったが、

それならなぜこんな事があっさり起きるのか?

マウントゴックスが破綻した時も 業者は「どこに行ったか分からん」と言ってたが、

もし、本当にセキュリティがしっかりしてるのなら こんなフザけたこと言えないでしょう

一つの業者が問題なだけと言う人は 今回のことをよく考えてみるといいと思います

帳簿で管理されてるからとか、そんなの何の担保にもなりません

 

 

コンピューター上の技術はとりわけ早く進んでいくのです

今は機能してる事も、明日には破られるかもしれないのです

どうしても欲しいのなら せめて瑕疵があった時にそれを保証できるような企業が 運営するようになってから買いましょう

(誰もが知る大手企業とか)

 

皆さん、セミリタイアしている私たちには 今の預貯金は命金です

わざわざ正体がハッキリしない、何の担保もできないような こんな物で運用する必要はありません

リスクを取るのなら株とかで十分でしょう

くれぐれもご注意ください