週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

お倒産、酷いよ!俺ばかり狙い撃ちして

このブログはリンクフリーです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

前回の続きです

 

エピソード7 〜モリモト

この会社の倒産は意外だったと記憶している

株価も確かまだ高かったはず

それ以前に倒産した不動産・建設関連の財務内容は 酷いものだったが、

ここはそこまでとは思えなかった

決算延期で大幅下落 これで安くなったと思い投資←(この時点で同情の余地なし)

まあ大丈夫だろうと思っていた

(何でこんな事思ってたんだろうと自分でも疑問に思う

この株で50万くらいやられた

(後で知ったが上場して間がない会社だった)

 

エピソード8 〜ダイア建設

これは倒産覚悟で買っていた

見つけたときは既にボロ株 たまに吹け上がる時を狙って売買してたが、

リーマンショック後であえなく倒産

本当ならオリエンタル白石モリモトよりも ここが先に飛ぶべき銘柄だったが・・・

その辺だけは納得がいかん

倒産前から(時間の問題だったが)一桁の株価で 発表後はすぐに1円磔状態

10000株程度しかなかったの7万くらいの損害で済んだ

 

エピソード9 〜クリード

不動産アセットマネジメントで急成長してたが、 リーマンショックであっさり倒産

ここは数十株程度持ってて大損害が予想されたのだが 、

寄り付きがあまりに低い値段だったので大量ナンピン

リバウンドでうまいこと逃げることができた

結局、かなり損失を取り戻せた珍しい銘柄 (

でも利益は出ていない)

書いてて胸糞悪くなってきたので次回に続きます