週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

なかなか興味深いバトルが勃発中

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

セミリタイアブログ上位陣で 私の永遠のライバルでもあるmushoku2006さんと

違う意味で人気者の貧BPさんがバトルを展開してます

 

理由は困ったら犯罪でもやるかもとかいってる貧BPさんに 無職2006さんが噛み付いたのですが・・・

無職2006さんの犯罪やるなんてトンでもないというのは 全くもってその通りです

一方、貧BPさんからすると無職2006さんは 選ばれた人で強者の論理を振りかざす存在と映るのでしょう

そして自分には選択肢がないから、 窮すれば犯罪を犯す可能性があると・・・

 

まあ、言いたいことは分かるんです

でも資産1億オーバーの無職2006さんと、 生活保護一歩手前の貧BPさんでは 立場が真逆で元々意見が合うとは思えないんですが・・・

犯罪に走るのどうのはさておき、 当たり前の事ですが、雇用と賃金が問題であって、 それが原因で生活できなくなると犯罪が増えると思います

最低限でも生活費+少しのゆとりがある賃金体系が必要でしょう

雇用が減少するかしないかの微妙な調整は難しいでしょうけど・・・

 

まあ、金が無いのに怠け者で、 どうしても働く気が起きない人には 何かを強制する施設が必要でしょうね

ある一定数そういう人が出てくるのは避けられませんから

私はどちらかというと無職2006さんの立場に状況が近いので 誰であっても犯罪に手を染められるのは困ります

(被害に遭いたくない)

 

しかし、もし自分が貧BPさんの立場にいたらどうだったか・・・

やはり、どこにでも働きに出るでしょう

(犯罪なんてチキンな俺には無理) と言うか今でも週二日働いてますしね

当然、自殺なんて俺には(ヾノ・∀・`)ムリムリ とてもそんな勇気ないです

 

もし、どうしても仕事が見つからない場合は

生活保護へ僕まっしぐらです