週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

小屋暮らしの特集を見ました

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

田舎暮らしにあこがれてのかつやさんが 昨日テレビデビューしたので見ていました

上半身ヌードシーンありです

(ガリガリでしたが・・・)

 

興味深く見てました 電気代400円弱・・・

(;゚д゚)スゲエ! そのわりには生活費が月5万円ですか

年金や国保込ならまあ、良いのかも

(たぶん小屋制作費の一部も入ってると思う)

 

自分の場合は年金や国保は一括払いなので、 その分上乗せすると月65000円くらい

車や他の費用も全て含めると月平均78000円くらいかな

突発的な支出があれば少し増えるが 、軽自動車込みで月8万くらいが目安

(その代わり自動車の消耗品交換は全て自分でやっている)

かつやさんの食生活とかなら月5千円程度は削れそう

今年の私の給与は年収98万円を予定

これは基本生活費とほぼ均衡している

贅沢品については配当や利金収入で購入できる

 

小屋暮らしの話に戻るが、 かつやさんの部屋に寒波が来た時の温度は氷点下とか・・・

勝った(^-^)V (こちらはちゃんとした住宅なので最低室温は1度もある)

しかし風呂は大変だな

あと不安なのが台風なんだよね

沓石基礎を置いて長方形で背が高い小屋だから 台風が直撃したら危ないかも知れない

アンカー打ち込んでワイヤーで固定したほうがいいかも

もう1人小屋暮らしの人が紹介されてましたが こちらはオサレな小屋でプロじゃないの?って感じ

(湿気対策で小屋下に防湿シートが敷いてあったのも高得点)

中は驚きで天井まで高く、狭さを感じさせない作り

天井裏はロフトで寝床に・・・

物置やキッチンまで装備とか凄すぎ(;゚д゚)

ちょっとでもオサレに暮らすなら、こちらの家だな

どちらも問題になるのはトイレが簡易スタイルだってことかな

(温水便座がないのはワタシ的には辛い)

あと風呂の問題とか・・・

 

これからもブログを楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ