週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

壮大な親子喧嘩の果てに何が残るのか

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

大塚家具の御家騒動が激しさを増しています

 

昨日、「そろそろかな」と400株ほど打診買いしたのですが 、

会長の配当3倍ニュースでPTSは暴騰

色々と指していたのですが100株だけしか掛からず ストップ高へ・・・

Σ(゚д゚|||)ガーン

平均1708円で500株保有になっています

ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 俺のバカバカ! もっと買っておけば良かった~(´・ω・`) ショボーン

 

ひとり配当金生活のさいもんさんは 大幅に買い増していたようで羨ましい・・・

さて、お題目の親子喧嘩の果てに何が残るのかですが

まず、

・ブランドイメージの毀損による売り上げへの影響

・今の所は鉄壁な財務内容の悪化

・従業員の士気が低下

・誰が社長になっても経営体制の混乱

(負けた方に付いた幹部は粛清される恐れが高い)

 

こんなところでしょうかね

経営を考えると娘さんの方に理があると思います

会長の会員制でまとめ買いさせる手法は、 現在では難しいのではないでしょうか

家を買う家族、結婚する人達がターゲットでしょうが、

そんなのニトリやイケアで事足りる人も多いでしょう

 

大塚家具は高級品だけ扱っている訳ではありません

カタログを見る限り、中価格帯の家具もあります

その上で、娘さんの単品でも気軽に買えるようにする というのは合理的だと思います

時代に合った経営手法が必要ですね

(よく美人社長と書かれたりしてますが、美人か?)

何でもかんでも美人~とか言うのには違和感があります

 

あるお店では よく美人◯妻とか美人◯Lとか美人女◯大生とか 書かれてますが、気を付けて下さい

選んで呼んでも大概別人が出てくるシステムです

(フォトショ使ってんじゃねーよ(#゚Д゚) ボケェ!)

 

あんた誰?(゚Д゚;)みたいな事になりますよ

 

まあ、どうでもいい話ですね・・・