週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

以前の北海道旅行記③

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

前回の続きです

 

2シーターのオープンカーでは椅子も倒すことができず、

なかなか寝ることはできないため 、エアクッションを利用し、

助手席と運転席を嵩上げし 平らにしたあと脚をたたんで横になって寝た

(当然だが無理な体勢のためよく眠れない)

 

2時間程度寝ては起きるの繰り返しで 、その度に札幌へ向かい走る 夜中に通過したせいか、ちょっと大きめの地方都市といった感じで 特に見るべきものはなかった

(ラーメンとか時計台とかには興味がない)

 

ドライブ旅行なので目的は大自然の中を走ることだった

途中で雨が降り出し、最悪の視界の中、稚内に向かう

夜中だったせいがオレ以外誰も走ってなくて凄く怖かった

たぶん国道275号線を北上したと思うが、 途中で鹿か何かに激突しそうになった

(クマではないようだったが雨でよく見えなかった)

通常、道東とか、特に動物が多い地域の広い道路では 鹿とか動物の侵入防止柵が設置されてるところもあるが 走ってた道路にそのようなものはなかった

稚内に走り続けて、途中で給油し到着は朝だった

(北海道は給油所がないところは本当に少ないため コマメに給油したほうがいいです)

 

天気は雨模様で樺太なんて全く見えずにガッカリした 043.JPG

日本最北端の地

 

042.JPG

近くに有る間宮林蔵の銅像

ここは駐車場にもなってるんだが、 見渡すと他県ナンバーばかり

(まあ、地元の人は来ないよな)

土産物屋が点在してる程度でただの田舎だ

 

ここからはオホーツク方面に南下する 次回に続きます