週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

過去の北海道旅行記 final

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

前回の続きです

 

釧路で回転寿司を食べたあと、釧路湿原の西側を通過

遠目に湿原をみたが見た位置が悪かったのかインパクトがない

3泊4日の過密日程のため、この日がじっくりと見学できる最終日

急いでいたのも原因かも知れない

(北海道をじっくりと観光するなら1週間は必要かも)

 

摩周湖に入る前に硫黄山に行く

077.JPG 078.JPG 082.JPG

箱根と似たようなもんだろうと思ってたが、以外に良かった

 

このあと夕方が近づいてきたので摩周湖に行く 086.JPG

夕方にも関わらず摩周湖にはたくさんの観光客がいた

晴天の昼に見たかったよ・・・

 

このあと屈斜路湖沿いを走ってざっと見学

暗くなってきたので帯広方面に向かう

 

 

襟裳岬に行けば良かったが、夜明けまで待って見学となると、

フェリーに間に合わないと困るのでやめた

夜に帯広に付き、地元のスーパーに食料を買いに行く

地元のスーパーだから、北海道ならではの品を期待してたが

全く普通のスーパーだった

(内陸部のスーパーだとダメなのかも・・・)

 

夕食を食べ、休みながら苫小牧へ向けて走る

山間部の国道を走って朝方には苫小牧に着いていたので、 ちょっと西側に足を伸ばしてみた

朝から営業してる温泉に立ち寄り休む

(立ち寄り湯はどこでも朝方行くと客が少ないのでいい)

 

温泉から出て再びドライブ、周辺の峠道を走り回る

出航数時間前になったので苫小牧へ戻り旅行は終了

帰りのフェリーでは、疲れていたせいかぐっすり眠れた

この旅行で思い知ったのは、北海道は広すぎて いくら信号が少なくスムーズに走れても、 各観光地が離れているため移動に時間が掛かるということ

3泊4日程度では全く時間が足りない

この時は会社員だったので仕方がなかったが、

次回行く時は道東に絞り込んで1週間くらいは滞在したい

これにて旅行記は終わりですが、参考になれば幸いです