週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

「東洋ゴム」55棟以外にもあったわ(´・∀・` )ゴメンな

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

免震ゴムの不正で東洋ゴム工業がさらに追い詰められてます

なんと公表した55棟以外にも200棟の一部に 不正免震ゴムが使われている可能性を公表しました

東洋ゴム工業.jpg

 

さらなる調査で分かったとしていますが 、信用が失墜するのは目に見えてます

ここの会社は以前にも 断熱パネルの耐火データを改ざんしてた

(これはもう会社の体質なのかもしれん)

 

これは東洋ゴムだけに言えることではありませんが 、

このように後から分かったというのは最悪な対応です

こういう事は更なる疑心暗鬼を呼び、メーカーに打撃となります

こういう事を公表するときは、 とりあえず判明分として「これだけ分かった」と言っておいて、 「現在、更にないか調査中」と言うべきだったのです

とりあえず東洋ゴムの免震ゴムは当分出荷できないでしょう

データを改ざんしてるということは 自動車用タイヤにも当てはまると考える消費者もいるはずです

主要生産品目であるタイヤにも影響が出てくると、

経営にもかなり影響が出るかもしれません

このことから、東洋ゴム株が下がったから

ちょっと買おうかなんていうのは危険です

 

本格的な影響は、1年以上先に出てくると思います

こういう生産品の不正は長引くケースも多いので、

買われる前によく注視されたほうが良いです

 

しかし、一度ならず二度までもとは全く反省してないな