週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

クソ会社が歩んだ道を辿るシャープ

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

 

またぞろヤバくなったシャープ

シャープ.jpg

今度は主力の液晶事業を分社化し産業革新機構

「金を出して(*´Д`人)お願い」 と懇願するようです

 

それどこのジャパンディスプレイだよwww

もう恥も外聞もなく、何でもやるようですね

以前に出資した企業たちは何を思っているのでしょうかね

もう、正直一回倒産させたらと思う

下手な延命措置よりは 日本航空みたいに一回潰して再生させた方が

いい会社に戻る可能性が高いのではないでしょうか?

今の日本航空の収益を見ると、そんな風に思います

 

以前にも書きましたが、家電業界は外部との競争が激しすぎて、 毎回消耗戦に陥ってます

人工衛星やインフラ関連とかの特別な事業を持つ三菱電機は今のところ安泰ですが、あくまで今のところです

勿論、私たちにとって必要な業界なので不要とは言いませんが

ダメになった会社は倒産させるべきでしょう

しかも(前回の出資から)まだ舌の根も乾かぬ内におかわりとか・・・

現状では電機業界の株なんて買う価値すら見い出せません

昔買った銘柄(ケンウッド)でも酷い目にあったし・・・

(これはまあ、自業自得ではありますが)

もし、分社化して産業革新機構が出資をし 将来的にIPOしたときは

ジャパンディスプレイを思い出してください

(俺もIPOで300株当たり大損した)

 

今日も良い一日を(*´∀`*)