週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

昨日の投機結果

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

一部のインフラ工事で会計処理の問題が発生し、 決算を延期した東芝

月曜日はストップ安に沈み、シャープと共に注目してた

シャープはストップ安で寄り付き後上昇

しかし、東芝は一旦寄り付くも、すぐに売り気配でそのまま終了

買わなくてよかった・・・((((;゚Д゚)))))))

 

本題はここから 月曜日の夜のこと、寝ていた時に神の啓示を受ける

イエス.jpg

この人に似たようなのが出てきてオレに言う

 

 

東芝へ逝け!!! フォースを信じるのだ

 

俺:(;゚д゚) ・・・ マジっすか?

過去の決算もヤバくて粉飾の可能性もあるんですが・・・

 

神:寄り付きより大口ロットで逝け

10円は抜けるはずだ 祭りは好きなんだろう?

 

俺:(;゚д゚)ヤケに具体的な指示だな・・・

 

しかし折角の啓示だ 使わせてもらおう

最初は売りが少なく、ショボイ値動きと出来高になるんじゃ? と思ってたが徐々に増えボラも期待できそう

問題は買いで入るか売りで入るかだ

だが既に20%も落ちてるし反発もあるかも・・・

決算がどのようになるか見通すことができない現状で、

過去の決算も疑義が発生してる状況

粉飾認定されれば怒涛の売りが発生するだろう

どっちで逝っても怖いな〜 ((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

 

板を見てて反発に賭けることにした

大金を投じるのは流石に怖くて20000株だけ寄り付きで買い、

さらに下で待ち構えて2000株追加約定

しばらくして上昇し始めたため平均で12円程度抜いて決済

東芝.PNG

怪しい自称神だったが、なんとか利益を得て終了

 

こんな銘柄はなるべく持ち越ししないほうがいいです

何か新たに問題が出てきたら怒涛の売りが発生します

逆の理由で売り持ちも危険です

その日の内に決済しとくのが無難でしょう

 

昨日の結果 東芝 217000円(手取り)

こういう利益は、あぶく銭なので家計には計上しません

Subscribe in a reader