週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

大阪都構想の感想と5月の配当収入

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>

 

大阪市橋下徹市長が掲げていた大阪都構想は、

反対がほんのわずか上回ったため否決となりました

そのため、橋本市長は従来から言っていた政界引退を表明しました

正直言って、非常に残念でなりません

 

昨日のクローズアップ現代で、 どちらに投票するか迷っていた女性の父親が 「改革はある一瞬の熱のある内にしか出来ない」 と言っていましたが、その通りだと思います

 

実際、投票が終われば、うやむやにされ忘れられます

橋本市長は、市民からの熱い支援があるうちに 改革をやりたかったと思いますが、

出来なかったのはさぞかし無念でしょう

今回は主に二重行政の無駄を争点に掲げていましたが 反対していた人たちは、別に変えなくても二重行政の無駄は解決出来ると言っていました

それなら、今まで何をしてたのでしょうか?

残念ながら人は保身に走るものです

今までからの変化を恐れ、 新しいものをいきなり受け入れることは難しいのです

弁護士をやりながらテレビに出ていたほうが 稼げたであろう橋本市長が、

それを切り開こうとしたしたのは大変評価できます

 

今回は否決となりましたが、 自治体のあり方をこれだけクローズアップさせた事は 将来、行政に良い影響を及ぼしてくれるかもしれません

敗れはしましたが、決して無駄にはならないと思います

 

ここからは5月の配当収入です

分配金が振り込まれてました

 

すっかり忘れてたヒューリックリート投資法人1口 2300円余り・・・

売り指してから放置してたので、

権利落ち前に売り切るつもりが指値に届かず売れ残り

(今は持ってません)

 

今月はこれだけです(´・ω・`)

Subscribe in a reader