週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

ライブドアショック、あの日の思い出

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>

 

前回ライブドアショックの前のように感じると書きました

そのライブドアショックが起こった当日、私は持っていたのです

 

ライブドア株を!!!(´;ω;`)ブワッ

ライブドア強制捜査.JPG

 

強制捜査を受けた日、 ライブドア株は㌧でもないことになると覚悟はしてた

予想通り、次の日ライブドア株は大量の売り気配・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 俺の持ち株(170株くらい)が〜(´・ω・`)ショボーン

 

しかもマネックソ証券が 、ライブドア株の担保価値を0に設定したため、

信用組の処分売りが更に売りを呼ぶ展開になって

更に売り枚数が増えて、寄るまでかなり掛かった

ライブドア.jpg

 

ライブドア株は寄った時に処分し、損失は10万くらいだったが、

他の持ち株はかなり悲惨で、 ライブドアでの損失なんてカワイイものだった

 

年明け早々、新興市場の崩壊で大損失(´・ω・`)

損を抱えたままで仕事にも集中できず、 2006年と2007年は地獄の日々を送ることになった

まあ、この時があるから今の自分があるのだが、

あの時は「株をいつ止めようか」とばかり考えていた

そんな事を経ながらも、今のところ運良く生き残れている

今と、この頃じゃ取引内容も触る銘柄も違うが、 何時かまた、何とかショックとかが起こり 市場の混乱が発生し、損失を被るかも知れない

それがいつ来てもいいように油断せずに備えたいと思う