週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

今後の相場への対応が難しい

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>

 

市場が好調ですね 日経平均は暴騰し、みんなハッピー 私もハッピーです(^ω^)

株価.jpg

そろそろ天井なのか、それともまだ上げ続けるのか・・・

現在の株価水準がどうなのかは 、将来になってみて初めて分かります

リーマンショックを予想した人もいたかもしれませんが、

ほとんどの人には分かりませんでした

あの時はサブプライムの後遺症で 、金融機関の財務内容が悪化しての金融危機でしたが 、今のところ、アメリカにも日本にもその兆候は見られません

あるのはヨーロッパの方でしょう

ギリシャが発端となって金融危機が起こらないとも限りませんが 、

もう相当程度織り込まれてるような気がします

 

リーマンショックの時はアメリカが震源でしたので 、

どエライことになりましたが、ギリシャでは・・・

まあ、その他の危ないヨーロッパ各国に連鎖すれば 、ミニショックみたいなものは起こるかもしれませんね

こういう一方的な相場は、 いつか来るであろう下落への恐怖も相まって、 私では思い切ったポジションを作れません

 

今は短期で細々とやるのみです