週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

職務質問されやすい中年男

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>

 

職務質問や逮捕される奴の特徴というスレッドを見つけました

独身中年男の自分としては知っておきたいところです

職質1.jpg

 

まず最初に目に付いたのは

チャリ乗ってたら職質してくる

( `・ω・) ウーム…これはよく分かります

私も自転車に乗った男がよく職質されているのを見ます

 

次に デブ&ママチャリでパトカーが 急ブレーキしてでも飛んでくる

ソースは俺

これは悲しすぎる・・・(´;ω;`)ウッ…

 

凹んだ車に乗ってたりスキンヘッドで歩いたりしたら一発で職質。

警官見たら走り出すまでしたら容疑者扱い

まあ、これはちょっと・・・

 

チャリ乗ってると高確率で警官に声掛けられる

おっさんがチャリ乗るのは犯罪と言わんばかりだ

これなんですよね・・・やはり年相応が求められてるんだろうと思います

あと、これは伝聞なのですが、 自転車に乗っている男が職務質問され易いのは、

女性や子供など周囲の人間を物色している可能性が高いからだそうです

 

同じようなのが

チャリ乗ってたらされやすいてのがあるのかな

いっ時しょっちゅう職質されてたわ

ボロいママチャリにオッさんがキーワードかも知れん

 

深夜3時x自転車x人通りが少ない なら確実だろ

と、このように自転車関連が多いです

あと、怪しい風体してる人ですね

職質2.jpg

これは・・・しょんぼりしてるところがカワイイですね

まあ、コスプレするのは自由だとしても、 いい年こいて何やってんの?

とか聞かれてるのかも知れませんね

 

女って職質されないよな というのがありました

これは確かにそうでしょうね

実際されてる人を見たことがありません

絶対されないという事は無いのでしょうが、 少ないのは間違いないでしょう

まあ、犯罪者の8割は男なので仕方がないでしょうね

職質3.jpg

これは女性なのか????妙にガッチリ体型なんだが・・・

職務質問は今まで一度もされたことがありませんが

私もショボくれた中年男なので気を付けたいと思います