週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

FXで儲けて返すつもりだった

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>  

 

熊本県あさぎり町の上村土地改良区の男性元職員(37)が、組合員から集めた賦課金や国の補助金など計約1400万円を着服していたことがわかった。  

元職員は4月30日付で懲戒免職処分となった。

親族が全額弁済することに同意したため、刑事告訴はしない方針。  

同区によると、元職員は1999年頃から会計を担当。

昨年3月から今年4月にかけて、口座から現金を引き出す際に必要な払い戻し請求書を不正に作成するなどの手口で着服を繰り返したという。  

町が4月に行った交付金の収支決算の審査で発覚。

元職員は「FX取引(外国為替証拠金取引)でもうけたら返すつもりだった」と話したという。

 

 

こういうの見て毎回思うんだけど・・・

 

(ノ ・∀・`) バカじゃねえの?

 

しかし、金を返すから告訴はしないというのはオカシイんじゃないか?

公金横領なんて、普通に犯罪なんだけど・・・

金額も大きいし、こういうのはキチンとすべきだろう

こんな事をするから公務員の身内贔屓批判が絶えないのも無理は無い

民間みたいに徹底的にやるべきだと思う

それにしても、こういうケースでよく見るFXや競馬で返すなんて、 どれだけ勝てる可能性があるっていうのよ?

折角公務員になっても、アタマおかしいとしか思えない

おまけに、これからは親族に白い目で見られながら

金も返していかなければならないだろうし、 人生を自ら壊してるようなモンだと思う

どう考えたらこんな思考になるのかサッパリ分からん