週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

小屋暮らしの小屋自体がヤバイ・・・

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>

 

個人で井戸を掘ったりだとか、整地したり小屋を作ったりだとか

驚異的なことをしているナ○農家さん

彼のブログを見るのをいつも楽しみにしてるのですが なんと、ネットwatch板に専用スレがありました

(;゚Д゚)すげえ・・・(ある意味もう一流だな)

 

そこに、今まで幾ら掛けてきたのかが載っていました

土地 130万円(駅から徒歩10分らしい)

電気 11万円

井戸 10万円(自力)

下水 15万円

防草 18万円(自力)

小屋 30万円(当然自力)

 

合計 214万円 だそうですが・・・ 千葉の外房なら家買えるんじゃないですかね?

 

まあ、駅近までは望めないかもしれませんが、 それなりの家が買えそうな気がします

ナス農家さんが買った地域の周辺を、 試しにヤフー不動産で見てみたら、

250万〜300万円までに駅徒歩圏に数件見つかりました

まあ、余計なお世話なのは分かってますが 、わざわざ高い金を掛けるということは 何かを作り出すということに重点を置いてるのでしょうか?

確かに、何でも自力でやるその行動力は素晴らしく、 私も見習いたいです

彼は固定費を圧縮すると、以前テレビで仰っていましたが、

家賃以外で大きく削減できそうなところは、 水道、ガス代くらいでしょうか

でも、一人暮らしならそんなには掛からないですが・・・

 

結局、トータルでまだ掛かりそうなので 中古戸建て買うのと変わらないかもしれませんね

あと、心配なのが住居となるモバイルハウス

最初見たとき、「これヤバいんじゃないか?」と、直感的に感じた

それは台風や突風などの風だ

モバイルハウスの自重がどれくらいあるか分からないが 、あんな背が高くて風が当たりやすく、 車輪が下に付いていて固定すらされてない状態だと、 風を受けたり、風が巻いたりしたとき倒れる可能性が高い

せめて、アンカー打ち込んでワイヤーを張って固定するべきだと思う

倒れたら隣家に被害が出る可能性ありだ

これは、田舎暮らしにあこがれてのかつやさんの小屋にも当てはまる

(風を舐めたらいかんぜよ)

彼の家も台風が直撃するとマジでヤバイと思う

 

まあ、台風が来ないことを祈るばかりだ

ちなみにナス農家さんや、かつやさんをディスってる訳ではありません

本気で台風とかで被害が出ないか心配してます