週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

任天堂の社長が55歳という若さで亡くなった

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>

 

昨日、コンビニの面接を受けましたが、 自分的には無難にこなしたと思ってます

採否は数日後になるそうですが、何とか受かって欲しいですね

 

さて、ファミコンシリーズで今や世界的企業になった任天堂

そこの社長さんが、なんと55歳という若さで亡くなられました

そのことで思ったのは、人生何が起こるのか全く分からないということです

 

私は現在、40前半ですが、任天堂の社長さんみたいに55歳くらいで死ぬとすると

、あと10年ちょっとしか残ってません

そのことを思うと、一日たりとも無駄に出来ないと思うのですが、

実際、大病でもしない限り、他人事になりがちです

 

今のところは健康ですが、 ほとんどの人には中高年からが病気が起こりだす年齢です

健康には気を付けたいと思ってますが、 自分の運命はどう出るのか分かりません

私は、今まで酒をほとんど飲まず、タバコも吸っていません

しかし、どんなに気を付けていても病気になるものです

その時が来たら、自分はどんな風に感じるのか・・・

出来るだけ人生を充実したものにしたいと願っていますが、

最低限、後悔をしないような生き方にしたいと思ってます

 

有名人が若くして亡くなると、 必ず、こんなことを考えてしまいます(´・ω・`)