週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

東芝は上場廃止になるか

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>

 

アイカツ!の感想を書くつもりだったが、

10分も耐えられずに見るのをやめたので 書いても意味ないだろうから止める

やっぱこの年でアニメなんて、見るのも無理だったわ

 

さて、本題に入ります 多分なりません(´・ω・`)

 

理由は大企業だからです

そんな単純な理由じゃないと思うかもしれませんが、

以前より繰り返されております

今回は、現社長や副会長がチャレンジと称して利益水増しを指示したみたいですが、

 

 

アホですか?

 

そんなもん、社内の人間全てが忠誠を誓ってるとでも思ってるのでしょうか?

弱みを握れたと思う人もいることでしょう

どこから漏れるか分からないのに、不正を指示をするとか、

アタマがおかしいとしか思えません

 

ハッキリ言って、今回のやり口は非常に組織的で悪質です

しかし、東芝は大企業中の大企業

上場廃止になんて可能性は非常に低いです

特設注意市場銘柄になるみたいですが、 それは無罪放免にする訳にも行かないので、

一応、「検討してます」というポーズを取ってるだけです

儀式(業務改善報告)をして、指定解除になるでしょう

 

これが、大企業じゃなかったら・・・ アッサリと上場廃止になることでしょうね

一番酷い差別事例は、日興コーディアル証券の粉飾と、ライブドアの粉飾事件です

同じ粉飾でも、ここまで差ができるのはおかしいです

人々の反発を喰らう堀江貴文のキャラは別にしても、

粉飾行為自体は同じなのですから罪も同じにするべきでした

悪質性では最凶じゃないかと言われてた日興は逮捕者すらなしでした

 

当時の東証の社長が

「判断が厳しすぎて市場に混乱を与えることがあってはならない」

とかぬかしてたようですが、

おまえは何を言っているんだ.jpg

 

日興なんか無くなったところで、どうということはない

それを理由に差別は許されるのだろうか? ハッキリ言ってただの詭弁です

 

個別銘柄投資もいいですが、

私達は企業のトップが考えてることまで知ることは出来ません

企業なんて裏では何をやってるか分からないのです

投資しても、決して信用なんてしてはいけません

長期投資するなら個別的なダメージを受けにくいインデックスにしたほうがいいでしょう