週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

一人暮らしゆえの認知症への恐怖

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>

 

今のところ、ほぼ毎日のようにブログを書いている

何かを読むよりは、自分なりに文章を考え、書くことが、

少しでも脳への刺激になればと考えてるのだが、

それは将来なるかもしれない認知症への恐怖でもある

 

正直言って非常に怖い・・・

資産運用で大損することよりも、ずっと恐ろしい

何しろ、私には誰も助けてくれる人はいないのだ

他のセミリタイアブログの人でも独りが確定してる人もいるだろうが、

どう思ってるのだろうか・・・

親がいる人でもアテには出来ないだろう

親は先に旅立つケースが多いだろうし、

親より先立つときは違う病気とか事故によるケースだろうから

 

兄弟がいる人はアテにしてるのだろうか?

しかし、兄弟にしたら迷惑な話だろう

逆に兄弟が認知症とかになったら迷わず施設送りなんだろうか・・・

まあ、まだ施設に入れるのであれば良いけどね

私の場合は、認知症になったらどうなるだろうか・・・

悪い営業マンとかに身ぐるみ剥がされて無一文になった挙句、

ゴミ屋敷化した家で何もすることが出来ず、

死んだりして ミイラ化した状態で発見されたりするんだろうか・・・

考えるだけで鬱になりそうだが、 現実に起こりうる事だろう