週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

近所の人からフルボッコにされた( ´;ω;`)ブワッ

とりあえず、何を言われたか書く

 

 

 

 

25日、ちょっとした掃除と不要品の処分をしてたのだが、

散歩してた近所のおばさんに声をかけられた

 

隣のおばさんとは違うんだが、同じ地区に住んでる人で、

よく私にだけ挨拶をしてくる人だ・・・

(この人は私を怪しいと思ってるようだ)

 

その人と世間話をする羽目になったんだが、

またもや、「なんで結婚しないの?」と聞かれた

 

カーン!とゴングが鳴る

 

(#゚Д゚)うるせー、余計なお世話だ!!! 俺だってしたかったよ!

今でも家族がほしいと思ってるよ!

でも、こんな低スペック男じゃ相手にもされないんだよ!!!

もう、そんなこと聞くんじゃねーよ!!!

と心の中で叫んでいた

 

でも、相手はそんなことは構わずに聞いてくるんだよな・・・

 

今回言われたショッキングな一言は、

男の独りは、動物のあぶれたオスみたい と言われたことだ

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! そんな風に見えるんだ・・・

 

あぶれたオス=俺( ´・ω・`)

 

このおばさんとはまだ1ラウンドなのに、

マイク・タイソンばりの強烈な一撃で完全にノックアウト

 

そのとき、アザラシの集団のことが頭に浮かんだ

ハーレムに囲まれた子孫を残せるオスと、

海岸際でポツンといる子孫を残せないオスだ

自分もそう見えるんだろうか・・・

 

完全に言葉に詰まった俺はただ( ´・ω・`)ショボーン とするしかなかった

 

それにしても親兄弟ならいざしらず、他人にそんなこと言うか?

すごく失礼な人だとは思ったが、私はこの地区では一番の新入りで、

万が一にも他の住人との間に角が立つのはマズイので、何も文句は言わなかった

こういう事を言われるのは、私の事が怪しいから暗に出て行って欲しいということなのだろうか・・・

もう5年近く住んでるので、今更それは無いと信じたいが どうなんだろうか・・・

それを考えると、単に失礼なおばさんの方がマシなのかもしれない

 

これからも俺への試練は続く・・・

 

泣けてくる( ´;ω;`)ウッ…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ