週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

独身男の近所付き合いを考える

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>

 

何かありますかね?(´・ω・`)

なんで近所の人から前回のような事を聞かれるのかというと、

私が中途半端に近所付き合いをしてるからだと思う

 

私は、地域の清掃には必ず参加してる

しかし、中には町内会に入っていても、 清掃に全く来ない強者も結構いる

私は地域で一番の新入りな上、最初から揉めたくなかったので、

そのような事は出来なかった

こういう時はアパートなどの賃貸集合住宅がいいかもね

私もアパートにいた時は町内の付き合いなんて一切なかった

 

実際、地域の清掃時には、強制的に近所の人と一緒になるので、

どうしても話をすことになる(特に休憩時間)

それで、ある程度の付き合いが発生してしまうので

近所の人も私に話しかけることには躊躇がないのだろう

近所の人と全く話をしたことが無ければ、 流石に話しかけてくることは無いと思うが、 それには地域の行事を全て無視するというメンタル的に強者でなければならない

(自分にはとても無理っス)

 

普段は、挨拶以外話しかけてくる人は殆どいない

隣のおばさんでも年に10日あるかないかだ

だから、普通の人は神経質になる必要無はないだろう

今回は運が悪かったとしか言いようがないのだ・・・

もし、私が妻帯者とかだったら このような悩みなど無かったのだろうが、

何せ独り者の中年男 こういう事が起こるのも仕方ないのかもしれない