週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

なんて自分勝手なワタクシ・・・

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>

 

コメントで痛いところを突かれた

どうも人間関係の煩わしさは嫌だが、孤立も嫌だは無理がある

というような事を書かれていたが、その通りだ

正直、私は自分勝手なのだ

こんな自分勝手な願いなど叶うはずもないのに願っている

 

 

今の私は、人と深い友人関係まで築きたいと思っていない

そのくせ、社会的な繋がりは欲しいと思ってる

要求されなければ、保証人や緊急連絡先はなくてもいいが、

実際の生活では要求されることが多い

しかし自分的には、例え親しくしてる友人がいたとしても、

保証人は頼むことはないだろう

親しい友人がいたとしても、実際は他人で家族ではない

その赤の他人に保証人を頼むほど厚顔にはなれない

しかし、緊急連絡先なら頼むことも考える

ただ、保証人ほどではなくても迷惑なことには変わりないだろう

何か(事故や死亡時)あれば確実に迷惑になる

その事を考えると、緊急連絡先とはいえ余程困った事態にならない限り頼むことはないだろう

今回のように、生活に困っていないが、

ちょっとだけ働きたいという自分の贅沢な希望で、

切羽詰まっている訳ではないから尚更だ

 

まあ、実際は友人などいないので、

そんな悩みなど起こるわけではないけどね(´・ω・`)