週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

小屋暮らしを始めるつもりなら覚悟せよ!

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>

 

ちょっと前より小屋暮らしがクローズアップされるようになりました

私も動画を見ました

石原のボンボン息子は批判的でしたがwww

 

その功績は、田舎暮らしにあこがれてのかつやさん、

その近所で暮らすたーさん、

自分で井戸まで掘る強者のナス農家さん などがマスコミに出てることが大きいでしょう

彼らのお陰で、少しは身近になった小屋暮らし

しかし、他の方が小屋暮らしを望むにあたって注意しなければならない事があります

 

それは、彼らの持っている特別な能力を、

自分も発揮できるかを考慮する必要があるからです

 

正直、彼らはイカれてます(もちろん、いい意味で)

マメさ、行動力、バイタリティが普通ではありません

これが揃って、初めてこういう生活が出来るのです

世間体とかに関しても、ある種の悟りが必要でしょう

 

実際、変人扱いされるで(´・ω・`)

ソースは、俺がちゃんとした住宅に住んでるにも関わらず、

近所から不審者扱いされてること(´・ω・`)

 

自分もやってみようと思われてる方もいると思いますが、

実際の生活には、かなりの覚悟が必要になります

安い土地を買って、やってみたはいいものの、

あまりの不便さ、苛酷さに心折れる人も出るかもしれません

しかも、夏は地獄になる

(エアコン付ければ別だけど、電気代凄いだろうな)

 

若い内はともかく、年を取ると熱中症など、 リスクが顕著になることでしょう

始める前に、自分の性格などをよく考えた上で 决めることをオススメします

 

ちなみに、小屋暮らしの人たちを ディスってる訳ではありません

むしろ、彼らを崇めています

 

そう言えば、ナス農家さんのブログ 更新が止まったけど・・・

 

死んだんやろか?

 

ちょっと心配だな(;´・ω・)